ご相談からご依頼までの流れ
1.お問い合わせ
法律相談は予約制ですので、お電話またはメールフォームでご予約ください。
TEl:03-6823-5952
お申し込みの際に、ご相談する方のお名前、ご連絡先、ご希望の相談日時、大まかな相談内容、現在のご事情などを伺います。
2.相談日時の調整・決定
お申し込みいただいた後、ご相談する方のご希望や弁護士のスケジュールなどをふまえて相談日時を決定し、折り返し森居総合法律事務所からご連絡させていただきます。
ご相談時に必要な書類などについても、このときにご案内いたします。
3.法律相談の実施
ご予約いただいた日時に当事務所へお越しください。ご相談スペースにて弁護士が詳しい相談内容を伺います。ご案内差し上げた必要書類などをお持ちください。
また、時系列や相談の概要をまとめたメモや認印をお持ちいただけると、相談をスムーズに進めることができ、より適切なアドバイスをすることができます。
4.ご相談者様にてご依頼の有無の検討
弁護士が詳しい相談内容を伺い、またはお持ちいただいた書類を検討し、相談者様のご質問におこたえします。今後の見通しやリスク、メリット・デメリットなどについての十分なご説明と、最適な解決方法のご提案をいたします。その上で、弁護士へのご依頼をご検討いただきます。
弁護士からのアドバイスの内容にご不明な点やご要望がございましたら、お気軽にお伝えください。
5.ご依頼いただく場合、受任契約の締結等
ご相談に引き続き文書作成、交渉、裁判手続などの業務のご依頼を希望される場合は、委任契約を締結いたします。
6.弁護士業務の遂行へ
ご依頼を受けた事件に着手いたします。
弁護士の豊富な経験により迅速かつ丁寧にサポートし、最善の解決を目指します。